bannerkanmatsu.gif


さらに充実したASPの無料試用




 TKCでは、ASPサービスの高いクオリティ性とその操作性を多くの方に実感していただくため、昨年8月より無料デモサイトを立ち上げ、自治体の皆さまにインターネット経由でASPサービスを自由にご試用いただけるようにしています。
 ここでご紹介しているシステムは、「市町村税課税状況等の調」「公共施設案内・予約システム」の2種。特に「公共施設案内・予約システム」は、今年4月5日現在で50件の利用申込をいただきました。
 このたび、このASP無料サイトの内容をさらに充実。
 「公共施設案内・予約システム」では、施設担当者側の機能として、(1)施設の使用料金の収納管理を行う「料金収納機能」の基本機能、(2)電話や窓口での予約受付を簡易に入力できる「簡易予約機能」――などを追加。また6月には「料金収納機能」の追加、さらに10月には「宿泊施設予約機能」の追加など、今後も順次内容を拡充する予定です。




 加えて「市町村税課税状況等の調」では、6月の法制度改正に対応するとともに、作成した表の各項目を年度ごとに履歴を参照できる「時系列分析のためのデータ作成機能」をご試用いただけるようにします。
 今春からはLGWAN―ASPサービスも始まり、ますます機能が充実した「TKC行政ASP」。百聞は一見にしかず! まずは無料サイトをご利用ください。



バックナンバーへ戻るspacer新風トップへ